自然育児を夢みるブログ

自分なりにボチボチと自然育児を実践しています。

オムツかぶれのときは

娘のオムツかぶれの時に


お医者さんからもらう薬は一度も使ったことはありません👶




かぶれちゃった時はこれ




ごま油😘

良質なごま油がいいですね✨



とてもお世話になってます。

かぶれさせない事が1番なんですが、、💦




普通のお薬を使ったことがないから分からないんですが、





たぶん、薬よりめっちゃめちゃ効く!





初めてオムツかぶれした時、なかり真っ赤っかにかぶれちゃってたんです💦



それを半信半疑で、入浴後にごま油を塗ってみると、





翌朝、ほぼキレイになってるー!!!






あのときの衝撃は忘れられません。




昨夜も、おまたがちょっと赤くなってしまったので、娘が




「あぶら!あぶら!」




と持ってきてくれました。笑






🌼かおりす🌸